人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.28 書道と音楽のコラボレーション

書道パフォーマスと音楽🎵

高校時代の先生である、関根鳴城先生からのお声がけで、先生の書道の後ろで音楽を担当させていただきました。
5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13384478.jpg

先生の書は、今日も息をのむ美しさでした!!

圧巻!!
この一言です。

ステージからのこのアングルがベストかと♪( ´θ`)ノ


5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13393423.jpg

滝廉太郎さんの『花』を演奏しながら先生方が大書。

ジャン!!

完成したようです110.png
5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13414836.jpg

パフォーマス後に、私達だけで演奏させていただきました🎵

5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13400603.jpg
5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13433083.jpg

ちなみに、本番前に会場の係の女性が「綺麗〜にアイライン引いてるわねぇ!見とれてしまったわ!」と私のが目を見て真剣に言うのです‥。
小筆でアイライン書いてますので、その昔書道のお稽古に通ったのが役に立ってますね〜と返しときましたw
まんざら嘘でもない‥m(_ _)m


終演後
関根先生と113.png
5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13440495.jpg
たい焼きいただいちゃいましたーー(╹◡╹)

書道と音楽、つくづく共通点が多いなぁと思いました。

さて私も写経の続きをしようかな・・。

毎日新聞に、展示会とパフォーマンスについて記事が載っております。
5.28 書道と音楽のコラボレーション_f0152902_13490455.jpg


by kawabatakesan0823 | 2017-05-29 13:37

クラリネット奏者/大宮光陵高校、芸術総合高校各音楽科非常勤講師/大宮開成高校吹奏楽部常任指揮者/春日部市出身/鹿児島県阿久根市観光大使「アクネ大使」/本籍地阿久根市


by kawabatakesan0823